AGAに効果的な成分であるのがフィナステリドです。AGAによる抜け毛や薄毛でお悩みの方は、フィナステリドでAGA対策をしましょう。効果は絶大です!

  • ホーム
  • ノコギリヤシにもフィナステリドと同じ効果が!?

ノコギリヤシにもフィナステリドと同じ効果が!?

抜け毛が多くなったというお悩みを抱えている男性もいるでしょう。
また女性も出産後に脱毛に悩まされる時期があります。
フィナステリド錠は、抜け毛予防として効果がある医薬品になりますが、この成分は男性にしか使うことができません。
女性は触ることさえ禁忌されている成分です。
特に妊娠中の女性は胎児に悪影響を与える可能性がありますので注意してください。
また女性と一緒に生活をしている男性も、取扱いにはくれぐれも注意しておきましょう。

脱毛のお悩みを抱えている男性に有効成分であるフィナステリドですが、植物にも同じ効果があることがわかっています。
その植物はノコギリヤシです。
男性に必要な成分が多く配合されていることから、サプリメントとして多くの製品が出ています。
この植物にフィナステリドと同じ効果があり注目を集めています。

フィナステリドは医薬品になりますので、副作用が心配です。
一方ノコギリヤシは植物になりますので、副作用の心配がいりません。
しかしフィナステリドと比較すると、効果は断然医薬品の方になります。
双方にメリットとデメリットがありますので、脱毛のお悩みを抱えている男性はその点を把握して選ぶと良いでしょう。

フィナステリドは副作用が少ない医薬品として知られていますが、一部の男性で服用できない人もいます。
特に肝機能や腎臓に持病を持っている方は、控えた方が良い医薬品です。
そのような方には、フィナステリドと同じ効果がある植物のノコギリヤシは魅力的な価値があることがわかるでしょう。
サプリメントを利用して、脱毛予防に用いてください。
ただしサプリメントは医薬品と比べると、効果は個人差があります。
その点は理解しておきましょう。

関連記事